2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◆信長の野望・革新

フリーの顔グラ変更ツールを導入してみたまでは良かったのだけど 肝心の追加可能枠が、登録武将用の83人分までしか使えないので困った。 架空武将1000人に対して83人分の顔グラとか明らかに足りない。川;釻-釻) 登録武将の他にも、史実武将や姫用などの顔グ…

◆プチプチめにゅ〜 in 冷やし中華始めました

本日のプチプチは冷やし中華。 包丁でキュウリを刻む杉崎美香の隣で、ミラコー技を披露する戸部洋子。 調理台の下からカキ氷機を取り出し、氷を削る要領でキュウリを削り始めた。 突拍子な行動に出た戸部ちゃんを目の当たりにして一瞬困惑する美香だったが …

◆信長の野望・革新

人柱になるのを拒んでいたつもりが、発売日当日 (22日) には注文してた。 通常購入組の面々が口を揃えて「普通に遊べます」みたいな事を言うから その言葉にホイホイ釣られて、つい買ってしまった。川;釻-釻) まだ今日届いたばかりなので、本格的なプレイ…

◆擬似デート in あじさいを見たい!

本日の擬似デートは、千葉県・松戸市にある本土寺にて紫陽花見物。 水・木2日間に渡っての番組休止、もちろん擬似デートの予告も無かったので 今回ばかりはどうなる事かと思っていたけど、デート本編が潰れる事も無く 杉崎美香との擬似デートが放送されたか…

◆信長の野望・革新

信長の野望・革新出版社/メーカー: コーエー発売日: 2005/06/22メディア: CD-ROM クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見るフラゲ組による批評をチェックしてみる。 グラフィックは天下創世、システムは将星録寄りで烈風伝ではない。 優れた将や技術…

◆プチプチめにゅ〜 in 揚げだしナス

本日のプチプチ、ローズマリーから下された課題は揚げナスを使った料理。 ナスを手に飾り細工を施しながら下ごしらえを楽しむ杉崎美香と戸部洋子。 ナスにMとYの頭文字を彫り込み、2人の仲の良さをアピールしていた美香。 一方の戸部ちゃんは、ハートマーク…

◆シャッフルユニットSP

今週のハロモニは、各シャッフルメンバーVS娘。残留組らによる抗争SP。 美貴帝が幼児ら2人を引率するセクシーオトナジャン 里田まいが裏方で良い味を醸し出していたエレジーズ 中澤裕子・稲葉貴子ら年長者揃いのプリプリピンク それぞれのユニットが、吉澤…

◆コーエー・大航海時代 韓国の歴史描写を反映

ゲーム会社のCJインターネットは17日、同社がライセンスを受け国内展開している日本製オンラインゲーム「大航海時代Online」に追加されるアジア地域の地図に、韓国関連の内容を正確に反映することで制作会社のコーエーと合意したと明らかにした。 …

◆雑記

[芸能][グラビア] ■後藤理沙 後藤理沙写真集「from here to Reality」作者: 佐藤学出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2005/06/10メディア: 大型本 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る 芸能界を退いた筈の後藤理沙が、大人のオンナになって復活で…

◆DivX v6 コーデック

≪メリット≫ 市販DVDの様にメニュー画面を付加出来る他、副音声等にも対応。 高品位(HD)ビデオの保存や商用映画の映像配信等にも対応。 現行のDivX5シリーズよりも動画圧縮率が20〜40%ほど向上。 更なる圧縮時間の短縮や画質精度のアップにも優れている。 …

◆信長の野望・革新

本日、GAMECITY公式の更新日。 今回は革新のオープニングムービーだけが更新されたのみで 発売日が近付くにつれて気になっていた体験版のDL更新は一切無し。 蒼天録や天下創世当時の様に発売日直前での体験プレイが出来なくなったので ゲーム内容の良し悪し…

◆擬似デート in 藍ちゃんになりたい!実戦コース編

罰ゲームを賭けて高橋真麻と真剣ゴルフ勝負する事になった杉崎美香だったが 森の茂みにゴルフボールを叩き込めば、マーサや撮影スタッフ達から嘲笑され バンカーに落とせば「バンバンバン、バ〜ンカ〜♪」とマーサに歌われる始末で 前回のゴルフレッスン編と…

◆信長の野望・革新

4Gamerにて革新β版に関するスクリーンショットが70点以上公開中らしいので 早速確認しに行ってみたけど、日本全国の城数とかやけに少なくなっている様な・・・ 讃岐にある筈の城が消え、広大な信濃にポツンと1城だけ建っていたりとかさぁ。 小大名なんかも全…

◆LOTTE・ピュアホワイトガム 徳澤直子

徳澤直子のCM「ロッテ・ピュアホワイトガム」をようやく観る事が出来た。 たった15秒枠でしかないCMだったけど、鈴木えみのCM「マシェリ」と同等 もしくは、それに十分匹敵するくらい素晴らしいCMの出来栄えに感動した。

◆プチプチめにゅ〜 in オシャレなピーマン料理

本日のプチプチめにゅ〜は、3色ピーマンとチーズを使った料理。 料理とはいっても刳り貫いたピーマンにチーズを詰めるだけという単純なモノで 開始早々からヤル気の無い杉崎美香は、作業の大半を戸部洋子に押し付けて 美香自身は戸部ちゃんの作業具合を傍目…

◆信長の野望・革新

とりあえず、美勇伝の配置決め。 石川梨華 = 三河・徳川家 (石川数正) 三好絵梨香 = 摂津河内・三好家 (三好康長) 岡パイ = 所属先すら決まって(ry 三国志シリーズでハロプロ武将を作り遊ぶ方々をたまに見かけるけれども 同じ姓を持つ実在武将が居る分、…

◆5期 VS 6期 炎のサバイバルデスマッチ

先週の衝撃予告から1週間、亀井絵里扮するセーラー・カメが満を持して登場。 5期生相手に華麗な必殺技の数々を披露するが呆気なく返り討ちにされる亀井。 デスマッチでは完敗だったけど、コスプレ勝負だけなら亀井の圧勝で決まった筈。 さゆのナース姿やガ…

◆擬似デート in 藍ちゃんになりたい!レッスン編

今回の擬似デートは、杉崎美香と一緒に都内のゴルフ練習場でスイング三昧。 ・・・と思ったら、ゴルフの事なら自分に任せろとばかりに相方のマーサも急遽参戦。

◆雑記

[PC][ゲーム] ■信長の野望・革新 革新用で使う架空武将用CGにハロプロ集団の顔グラを加工してみたは良いが 熊井、嗣永、徳永ら3人分の顔グラを作り終えた時点で氏んだ (疲れ果てた)。 残り40人強・・・・・・顔グラは用意出来ても、各自列伝まで考えねばなら…

◆ガッタス ブリリャンチス

ガッタス一の技巧派を挙げるとしたら、是永美記をおいて他には居ない。 表向きでは主将の吉澤を始め、美貴帝や辻等の活躍ばかりが注目されるのだが 大事な場面で真価を発揮する技師コレティの存在も忘れてはならないだろうね。 中日・川相昌弘選手の神がかっ…

◆プチプチめにゅ〜 in ポテトコロッケ作り

謎のミセスから美味いコロッケを作れと催促される杉崎美香と戸部洋子。 何処からか発せられた理不尽な命令に戸惑いを感じながらもこれを渋々引き受ける。 「ミカコー」の掛け声と共に小慣れた手付きでじゃが芋の皮を剥き始めた美香は いとも簡単に芋の皮を剥…

◆雑記

[その他] ■カルパッチョ 温泉旅行中、旅先の温泉の湯船に浸かり続けながら悪行 (放尿) 行為を重ね 手術室では意識が無い患者の前で同僚と記念撮影するという理解し難い行動を披露。 また、病院内で厳重管理しなければならない放射線物質を周辺の河川に垂れ流…

◆信長の野望・革新

オンラインユーザー認証の廃止 今月22日発売予定の歴史SLG「信長の野望・革新」に導入される予定だった オンラインユーザー認証がメーカー側の意向により廃止される事となった。 糞認証が消えた事で、遊ぶ度にコーエー側へお伺いを立てなければならない等 オ…

◆擬似デート in きれいにリフレッシュしたい!2

先週の予告通り、今週の擬似デートは杉崎美香リフレッシュ化企画という事で 美香自身が身体に良さそうだと思うアレやらコレやらを体験してもらう事になった。

◆雑記

{その他] ■本能寺の変 本日は、戦国時代の覇王・織田信長公の命日。 1582 (天正10) 年、京都本願寺にて逗留中だった織田信長一行を 家臣・明智光秀の軍勢が急襲し、信長を自害させるにまで追いやった日。 世に言う「本能寺の変」として知られている。 信長死…

◆擬似デート in きれいにリフレッシュしたい!2 予告編

先週の擬似デートで杉崎美香が予告していたけど、本気でやっちゃったのね。