◆プチプチめにゅ〜 in 揚げだしナス





本日のプチプチ、ローズマリーから下された課題は揚げナスを使った料理。

ナスを手に飾り細工を施しながら下ごしらえを楽しむ杉崎美香戸部洋子

ナスにMYの頭文字を彫り込み、2人の仲の良さをアピールしていた美香。

一方の戸部ちゃんは、ハートマーク入りのナスを自慢気に見せびらかしていた。





ミカコ〜な技を繰り出す美香、これにミラコー技で応戦する戸部ちゃん。

アルミホイル下ろし金を用い、力任せのまま大根を摩り下ろす美香に対して

戸部ちゃんはというと回転下ろし機を用意して楽に大根を摩り下ろしていた。





下ごしらえとその後の調理を終え、食卓に着く美香と戸部ちゃん。

出来立て直後の揚げだしナスを頬張りながら、恍惚とした表情で堪能していた。



コーナー終了直前に流れるレシピのコーナーで、再びローズマリーが登場。

安堵する美香と戸部ちゃんに対して「おたんこナス」との評価が下される。

イヤミな評価に狼狽する2人だったが、気を取り直して敵愾心を燃やしていた。



ローズマリーがコーナーに出没する様になってからいうものロクな事が無い。

最近のプチプチめにゅ〜を見ていて、そう思えてくる様になってきたよ。