2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

◆プチプチめにゅ〜 in ロールキャベツ作り

5月最後のプチプチめにゅ〜は「ロールキャベツ」作り。

◆日本ダービー in ディープインパクト

1週間の始まりはやっぱり杉崎美香。(ついでに戸部洋子) さて、今週もめざにゅ〜のお時間がやって参りましたよ。 昨日行われた日本ダービーは、1番人気・ディープインパクトの圧勝に終わったが 前評判通りの展開というか、インパクトを差し負かす程の馬が居…

◆擬似デート in きれいにリフレッシュしたい!

今週の擬似デートは、残念ながら杉崎美香ではございません。 美香の脇に居座る高橋真麻と一緒にリフレッシュしなければならないという事で タイ式マッサージ店にて苦痛のフルコースを味わってもらう地獄の企画となった。

◆牛の乳搾り

菅谷梨沙子と夏焼雅のベリーズコンビが富士朝霧牧場を訪れ 牧場内にいる動物達と触れ合いながらハシャギ回るという内容。 梨沙子が子羊に餌を与えている傍ら、雅は乳牛相手に乳搾りの妙技を披露。 観る者を釘付けさせるのに十分な搾り技だった。 今夜は雅の…

◆雑記

[WEB][はてな] ■はてなアンテナ はてなアンテナの表示が一時的に表示されなくなった。 どうやら、はてな側の不具合のせいで表示されなくなっていたらしい。 [WEB][PC] ■「身代金」要求 新型ウイルス PC内に保存済の画像やテキスト等のデータを暗号化し、それ…

◆プチプチめにゅ〜 in 鯵の三枚下ろし

今週のプチプチめにゅ〜は、アジの三枚下ろしにチャレンジ!という事で 生アジを手にしながら余裕の表情を浮かべている杉崎美香と その隣で美香の様子を不安げそうに見つめている戸部洋子。

◆5周年記念SP

先週に引き続き5周年SPの後編、というよりも半ば寝起きドッキリな企画。 寝起き企画の餌食としてさゆ・れいにゃ・亀井ら6期メンの面々が選ばれる。 ちなみに美貴帝の寝起きは放送禁止だそうで寝起きのレポーター役を務めた。 まずは、6期メンで唯一沖縄班の…

◆ガンダムSEED DESTINY 第31話

サイコガンダムのパクリかよと思わせておいて、MA形態はビグザムもどき。 ザフトよりもMS技術が遅れている筈の地球連合が何故こんなMA作れるんだよ。 巨大ビーム砲を放ってば、ザフト軍の大部隊どころか都市まで丸ごと消滅とか 左右に両腕を飛ばしてみれば、…

◆擬似デート in 競馬場に行ってみたい!

今回の擬似デートは、都内・府中競馬場での競馬観戦。 競馬初体験の美香の為に、スーパー競馬の司会を務める福原直英アナが同伴。 福原アナの助言を仰ぎながら連番馬券を購入する美香であったが結果は惨敗。 あぁ、助っ人の福原アナを呼び付けてまで馬券を購…

◆SCEA最高経営責任者、次世代ゲーム機"PS3"を語る

SCEA最高経営責任者である平井和夫氏は、ロイター通信との取材で MS社のXbox360を「今手に入る技術を組み合わせた様に見えるXbox1.5」と 酷評した上で「未来の技術で出来ている」PS3の勝利を宣言したという。 PS3 VS Xbox360 PlayStation3 ・CPU Cellプロセ…

◆ガッタス ブリリャンチス

石川卒業祭りも一段落、今夜からはガッタス編に突入。 美貴帝を始め、吉澤や辻、こんこんらがフットサルの練習に励んでいた。 人一倍負けん気が強い美貴帝は練習している時もピリピリしているな。 一応笑顔で応答してはいたけど、その背中からは怒のオーラが…

◆雑記

[フジテレビ][芸能] ■とくダネ in 小倉智昭トーク 今朝のOPトークは、ガラにもなく次世代ゲーム機についての小話を少々。 ソニーを始め、マイクロソフトや任天堂の次世代機について色々語り出す小倉氏。 今度のPS3はCellプロセッサ搭載で、Sコンピュータ並の…

◆雑記

[フジテレビ][芸能] ◆めざましTV 劇場版・機動戦士Zガンダム めざまし芸能コーナーにて、劇場版Zガンダム試写会の模様を放送。 試写会での舞台挨拶では、正統ガンダムの生みの親・富野由悠季氏を始め アムロ役・古谷徹氏、シャア役・池田秀一氏、カミーユ役…

◆プチプチめにゅ〜 in たけのこの天ぷら

今朝のプチプチは、戸部洋子の妙技 (ゴボウの早剥き) ばかりに目を奪われてしまって 真横で黙々と料理の下ごしらえに励む杉崎美香の存在をすっかり忘れてしまったよ。

◆5周年記念SP

今週は、美貴帝・亀井・れいにゃ・ガキさんにWを加えた6人の北海道班と 吉澤・小川・高橋・紺野・さゆ、卒業後間もない石川ら6人の沖縄班に分かれ それぞれ特産品を堪能するという、何時もの企画と変わり栄えしないSP企画。 番組早々、北海道班・沖縄班が互…

◆ウゴツール

インターネット上を巡回していた際に見つけたおもしろ作画ツール。 適当に描いた線画がプルプル震え出すアニメ画に変化するので面白い。 かの名作番組「ウゴウゴルーガ」を彷彿とさせる様な奇画も再現出来る事だし 絵心に自信がない方でも、アニメ画の振動機…

◆1万円アイス

今週は、相方・高橋真麻の擬似デートで1万円アイスを堪能。 前回、杉崎美香に対してアイスの話題を振って見事に叱責されたマーサは 美香のご機嫌を取る為に高級アイスクリーム (推定1万円也) を用意。 高級アイスを目の前にして大ハシャギする美香と不敵な笑…

◆めざにゅ〜

今朝の杉崎美香は、原稿読みの大事な部分 (小名浜) で見事に噛んだ。 朝4時頃の「小名浜」でひと噛み、続けて朝5時頃の「小名浜」でもうひと噛み。 小名浜という地名を読む度に「オナ、オナ」と原稿読みをトチったものだから 直後の実況板は淫語レスだらけ・…

◆戸部ちゃんできるかな?パソコン日曜大工編 第6回

杉崎美香の相方としてお馴染み、戸部洋子がお送りするチャレンジ番組。 現在は、戸部ちゃんが自作PCを作り上げるという企画の第6回目まで視聴可能。 戸部ちゃん自身、迷彩服 (何故に迷彩…) を着てヤル気だけは満々なのですが いかんせんPCに関する知識が皆無…

◆DQ3 〜不死鳥ラーミア〜

祠の双子いわく「心清く正しい勇者しか乗れない」という伝説の鳥・ラーミア。 片や、旅行く先々で無差別大量殺戮 (モンスターとの戦闘) を楽しみながら 幾度となく家宅侵入を繰り返し、家財全てを貪り尽くした悪党 (勇者) ミキティ。 そんな悪党集団を無条件…

◆プチプチめにゅ〜

今朝のプチプチは、イラク・日本人拘束に関する報道ネタの影響で全面休止。 昨日起きためざにゅ〜での放送事故といい、今朝のイラクでの拘束ネタといい あぁ、どこまで杉崎美香を蔑ろにすれば気が済むのだろうか・・・orz ついでに今回休止となったプチプチ…

◆雑記

[テレビ東京][ハロモニ。] ■石川卒業式SP 石川梨華5年間の軌跡を過去の映像を交えながら振り返るという内容で 石川ヲタの方々にとっては、永久保存版に成り得るSP企画だったらしい。 一応録画だけは済ませておいたけれども、全編石川SPという事で再生せずに…

◆擬似デート in 田植え体験

今週の擬似デートは、千葉県印旛郡での田植え体験イベント。 全身もんぺ姿に身を包んで田んぼ内を右往左往している杉崎美香。 楽しげに田植え作業を行う様子を見ていて泥臭いエロさ加減を覚えた。 末は農家の嫁どころか、真の"もんぺマスター"に進化出来るよ…

◆みーよの鯵3枚下ろしとか桃熊カレーとか

三好絵梨香&岡田唯の海釣りとか、嗣永桃子&熊井友理奈の野外カレーだとか たった7分枠しか無い番組で一度に流されたものだから訳が分かりません。 ただ、亀井絵里は納豆かけご飯が大好物だという事だけは十分把握出来たよ。 朝から納豆食を食べないと駄目…

◆雑記

[フジテレビ][めざにゅ〜] ■めざにゅ〜 今朝は放送時刻 (朝4時) から5分ほど遅刻で美香ウォッチング。 美香を見る前にちょっとだけ仮眠を取るつもりが長々と眠りこけてもうた。 ここ最近、めざにゅ〜開始時間が近付くにつれて眠気が襲ってきてヤバイかも。 …

◆雑記

[フジテレビ][めざにゅ〜] ■美香不足 めざにゅ〜の時間だと思って起きてみたら皆藤愛子がしゃべっていた。 あぁ、杉崎美香との触れ合いそっちの気で眠っておりましたか、そうですか・・・ とりあえずはPC・HDDレコーダの方に予約録画しておいたので助かった…