◆プチプチめにゅ〜 in 冷やし中華始めました





本日のプチプチは冷やし中華

包丁でキュウリを刻む杉崎美香の隣で、ミラコー技を披露する戸部洋子

調理台の下からカキ氷機を取り出し、氷を削る要領でキュウリを削り始めた。

突拍子な行動に出た戸部ちゃんを目の当たりにして一瞬困惑する美香だったが

キュウリが瞬時に削り出されていく様を眺めながら次第に納得していた。



カキ氷機でキュウリその他の野菜を削り出すミラコー技も斬新だったけども

次使う番になって野菜の臭いが染み込んだカキ氷を食べるのだけは勘弁だから

やっぱり包丁専用スライサーを使って野菜をスライスしようぜ戸部ちゃん。





先出のカキ氷機でキュウリ・にんじん・じゃが芋をスライスした後
麺を茹でながら、卵やハムなど他の具材も食べやすい大きさにスライス。

下ごしらえ済の具材を皿に盛り付け、最後に麺つゆをかけて冷やし中華の完成。

今回の料理も手抜き満載だったがそんな事も気にせず美味しそうに食べていた。





コーナー終了後、プチプチめにゅ〜ご意見番?のローズマリーが登場。

具材の盛り付けが思う通りにいかなかった美香の事を散々に扱き下ろし始める。

マリー曰く「調理時に見せた精神状態の不安定さが癪に障る」との事らしい。

自己反省する美香とは対照的に、隣の戸部ちゃんは最後までニヤ付いていたが

扱き下ろされ役が多い戸部ちゃんなだけに、今回ばかりは一安心したのだろう。



ローズマリーの中の人 (藤井佑実子) も大変だよな。

毎週の如く、美香と戸部ちゃんに対して嫌味を垂れなければならないんだから。

まぁ、今週は美香の盛り付けが適当過ぎたのでそれはそれで致し方ない。(笑