2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

◆プチプチめにゅ〜 in イギリス料理「フィッシュ&チップス」

今週のプチプチめにゅ〜は、イギリス料理のフィッシュ&チップス。

雑記

月・火・水と3日間続けてお寝坊さん。 24時間TVを延々と観続けていたワケでもないのに、めざにゅ〜開始の時間帯まで起きていられないとか。 ■第3次α・クォヴレー22面 フレイの暗躍で、増長し始めたキラ・ヤマト。 友人のサイを羽交い絞めにしている所をカミ…

◆エリック亀造の毎度ありぃ!

ファンタジスタなえりりんなどいろいろ。

◆雑記

めざにゅ〜の時間帯に茨城県知事の政見放送とか。 フジTVと茨城県が妙な繋がり (おはよう茨城) を持っているからと言って、何もめざにゅ〜の時間を省いてまで政見放送なんぞ垂れ流さなくても良いものを・・・ ていうか、そういう類の放送は、NHKの放送枠で垂…

◆おもしろ映像 見たいでSHOW!!

24時間テレビの裏側でまったりハロモニとか。 起っきするラッコの予想図を目にしながら「立つんだよ!?」を連発するミキティ。 他のメンバーが言葉を喋るミニブタに興味を示している中で、ミキティだけが起っきするラッコに対して異常な興味を示してどうしよ…

◆雑記

■24時間テレビ 実況民の大半が響鬼の鉢さばきに夢中だった頃 一方の武道館では旧ドラえもんの声優陣が勢揃い。 懐かしキャラ同士による挨拶も程々に、会場全体がジャイアン (たてかべ和也) のリサイタル (ドラえもんの唄) 祭りと化していた。 ■なっちの新曲 …

◆雑記

PCに撮り貯めておいた動画 (相武やら電車男やら) の整理も兼ねてDVD焼き焼き。 動画のエンコードやメニュー作業はともかく チャプター付けする作業だけは毎度の事ながらしんどい。 [日本テレビ][芸能] ■24時間テレビ 仮に観たとしても、深夜のお笑い枠と笑点…

◆ガンダムSEED DESTINY 第45話

巨大レーザー兵器「レクイエム」でプラント群の完全消滅を狙うジブリールと レクイエムの稼動を阻止しようとするミネルバ隊の面々。

◆幻想戦記 Ver1.0

カップル帝国・51〜53年目 光速の寄せ国の猛攻に耐えつつ、北方の地で再起を図ろうとするも 建国してから53年目、最果ての地・襄平にてカップル帝国は滅亡。 揚州・ケイ州・益州全土に一大勢力を築き上げた帝国の呆気ない最後だった。 仕えていた筈の帝国が…

◆雑記

AM6:30現在、千葉県・房総沖に台風襲来。 それらの影響で今朝のめざにゅ〜は、全編L字放送とか。 疑似デートのコーナーまでもが、L字の呪いをモロに被ってしまってホント見辛いの何の・・・ ■台風11号 首都圏一帯を散々荒らしまくるのかと思わせておいて 千…

◆幻想戦記 Ver1.0

カップル帝国・37年〜51年目 光速の寄せ国の勢いが止まらない。 37年以降、わずか13年もの間に揚州・益州を相次いで失陥、挙句の果てには我が国の首都・柴桑までもが光速国の手に落ちてしまった。 とりあえず、光速&運満国 VS カップル帝国の構図をどうにか…

◆プチプチめにゅ〜 in ドイツ料理「ジャーマンポテト」

今週の料理は、世界の屋台料理シリーズからドイツ料理のジャーマンポテト。

◆雑記

サルファ (第3次α) の攻略ばかりにかまけきりで、はてなやらその他の作業が放ったらかし気味。 スパロボの新作を手にする度、こんな調子に陥るのだからどうしようもない。 ■次世代DVD VHSとベータの教訓を活かし切れていないソニーと東芝には謝罪と賠償を(ry…

◆雑記

朝まで生テレビならぬ、朝までリングの魂SP・破壊王祭。 破壊王 (橋本真也) の秘蔵映像を織り交ぜながら、司会の南原清隆やゲストの勝俣州和らが破壊王との思い出話を語り合っていた。 破壊王祭に入り浸っていたせいで無性に眠いけれども、このまま放火ねぇ …

◆雑記

AM4:00現在、めざにゅ〜に合わせてテレビの電源ON。 しかしながら、テレビ画面に映り出した映像は試験電波発射中の文字とカラーバーのみとか・・・ 他局にチャンネルを切り替えても砂嵐やカラーバーだらけ。 結局、AM5:00を迎えた頃に脱衣済の美香とマーサが…

◆幻想戦記 Ver1.0

カップル帝国・32〜37年目 益州に拠る魔法少女国を打倒、揚州・ケイ州・益州の地に一大勢力を築く。 益州の州都・成都に赴いて能力強化、徴兵、内政に時間を費やしながら様子見。

◆がんばっていきまっしょい 第6艇・せつない海 後編

悦ネェ (鈴木杏) 不在の間、代理のキャプテンを務める事となったリー (相武紗季) は、早速だらけ切った女子ボート部の規律を正す為、あらゆる手を尽くしてボート部全体の改革を推し進めようと躍起になっていた。 ダッコ (岩佐真悠子) ら女子ボート部の面々は…

◆雑記

朝、目が覚めたらAM5:40を回ってるとか有り得ない。 娘DOKYUでガッタスを見ていたところまではハッキリと覚えているのだが、それ以降はちっともサッパリ・・・ 案の定、めざにゅ〜の時間帯には起きれなかった。 ■政局 綿貫民輔と亀井静香が国民新党を立ち上…

◆がんばっていきまっしょい 第6艇・せつない海 前編

ドラマ開始早々から、悦ネェ (鈴木杏) とリー (相武紗季) が関野 (錦戸亮) を巡ってヒートアップ。 キャプテンである悦ネェが一歩引いた形でリーを後押ししようと決めるも、後押しされる筈のリーに強く拒まれてしまい気まずい空気が流れる。 一方の関野は、…

◆雑記

昨日、めざましテレビのドサ回りキャラバンで皆藤愛子の乳搾り祭が有ったとか。 杉崎美香の朝刊コーナーを見た後、同番組から離れたので肝心のシーンを見逃してしまったワケだが・・・orz まぁ別にリアルタイムで見れなかったとしても構わないよ、後で動画を…

◆めざましTV 朝刊モーニング5

火曜日も杉崎美香がお送りする朝刊モーニング5。 残念ながら昨日と同じメガネ姿での登場は無かったけれども 今朝もめざましでの美香を拝める事が出来たのでそれはそれで良しとおきたい。 メガネの有無はともかくとして、折角めざましテレビまで出張っている…

◆プチプチめにゅ〜 in メキシコ料理「タコス」

今朝の放送は、かなり遅い時間帯 (AM4:50) からのスタートという事で プチプチめにゅ〜自体はぶられるのではないかと思って観ていたら 放送内容大幅カットでプチプチしていたよ。 下ごしらえや調理等をさっさと済ませて、タコスを頬張る杉崎美香と戸部洋子。…

◆雑記

AM3:00現在、民放各局が揃って砂嵐とかカラーバーとか。 唯一、国営放送 (NHK) のみがフル稼動中。 眞鍋かをりのサイエンスZERO (再放送) をウォッチしつつ めざにゅ〜開始時間まで時間潰しでもしておこうかと思っていたら 今朝のめざにゅ〜はAM4:50開始だと…

◆雑記

それにしても暑い。 今日は1日中、大雨模様になるという事で蒸し暑さから開放されるのかと思いきや AM6:00現在、雨雲1つ見えずに全く雨が降る気配すら無し。 皆藤愛子の天気予報もあてにならないと思っていたら 午後に差し掛かったところで突然の大雨やら雷…

◆めざましテレビ 朝刊モーニング5

めざましテレビ・朝刊モーニング5のコーナーに杉崎美香が登場。 夏休み休暇に入った吉野デスクのピンチヒッターとして メガネっ娘の美香が今週1週間分の朝刊コーナーを受け持つ事となった。 今朝は何の前触れも無いまま、めざましテレビの時間帯に美香が現れ…

◆疑似デート in 自然の中で夏を満喫したい 後編

前回の放送で高橋真麻との罰ゲームを賭けた勝負に負けてしまった杉崎美香。 今回はその罰ゲームと称して、美香の身体に大蛇を巻き付けさせて身悶えている姿を ハンディカムで撮影しながらマーサが楽しんでいたよ。 美香の穴という穴に入り込むんじゃないかと…

◆雑記

[PC][ゲーム] ■信長の野望・革新 アップデート Ver1.01 ■主なアップデート内容 大名軍団の拠点で、募兵・軍馬・鉄砲調達を委任可能にした。 難易度「初級」のコンピュータの勢力拡大を抑制した。 ■調整点 コンピュータの思考を調整。 戦法「鼓舞」の士気回復…

◆雑記

[WEB][ゲーム] ■韓国で50時間オンラインゲームをやり続けた男性が死亡 韓国南東部の都市・大邱のインターネットカフェで、ほぼ休憩なしで50時間オンラインゲームをやり続けた28歳の男性が、ゲームを終えた後まもなく心不全で死亡した。当局が9日発表し…

◆ガンダムSEED DESTINY 第42話

兄貴 (ネオ・ロアノーク) の戦線復帰とアスラン&ジャスティスの復活を見届ける回であった筈が ラクスのお供として宇宙より舞い降りてきたドムトルーパー3機の登場に目を奪われてしまい 気が付けば兄貴やアスランどころの騒ぎでは無くなっていた。 前もって…

◆電車男 第5話・ストーカー撃退大作戦

先週の愛子に引き続き、今週の愛子もサッパリな役どころだった。 劇中に深く絡むどころか、病室で看護婦さん相手にブー垂れてそのまま布団に潜り込んで不貞寝。 何らアピールもせず不貞寝したまま出番落ちなのか?と思いつつドラマを見続けていたら 毒男板の…