2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

◆お疲れさま!!戸部洋子アナ

2003年10月1日のめざにゅ〜スタートから数えて早2年。 杉崎美香とともに番組を盛り上げ、支えてきた戸部洋子がついに卒業。

◆雑記

戸部洋子がめざにゅ〜を抜けただけでも驚愕なのに めざにゅ〜と仲の良い英国紀行までもが29日付の放送をもって打ち切りですか、そうですか。orz 今まで慣れ親しんできた人や番組が目の前から消え失せてしまうとホント寂しい限り。 ■次世代DVD 今夜のWBSで話…

◆雑記

今朝から杉崎美香。 久しぶりのまとまった休暇でリフレッシュし過ぎたのか 一回りも二回りもムッチリとした姿で戻ってきたよ。(゜д゜) ■めざにゅ〜 新コーナー・めざにゅ〜相談室が木曜日枠でスタート。 美香とマーサが視聴者の悩みや問い掛けに答えてくれる…

◆爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル

編集中

◆プチプチめにゅ〜 in 簡単!!焼き梨

年に1度観れるか観れないか!?戸部洋子と高橋真麻のプチプチめにゅ〜

◆雑記

笑っていいとも放送中に珍客 (通称・クマ氏) が来訪。 司会者・タモリとゲスト・山崎邦正との会話を遮ったかと思ったら、突如大声でタモリに質問するという珍事が起きた。 「いいとも年内で終了するって本当なんすかね?」 と質問を切り出すクマ氏だったが、…

◆雑記

丸ごと1週間、戸部洋子と高橋真麻の日。 原稿読みから疑似デートに至るまで、戸部&マァサが杉崎美香の代役を務めていくらしい。 一方の美香は、夏期休暇中に付き今週一杯お休み。 故郷の大分で丸まっているか、渡米してノジーと遊んでいるか、まぁ適当にエ…

◆亀井絵里写真集「DAYS」

亀井絵里写真集「DAYS」 (DVD付)作者: 斉藤清貴出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2005/09/16メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブログ (167件) を見る亀井ヲタは親を質に入れてでも買っておけよとゆいたいです。

◆ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/14メディア: DVD購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (293件) を見るゲーム本編か…

雑記

夕べ、日本の歴史とやらを観た。 戦国時代辺りの話までは色々な意味で楽しませてもらったけど 近代史 (明治以降) の話題に触れた途端、草磲剛がもがき苦しみ出すという鬱な展開に入ってしまったのには正直困った。 とりあえず、芸人・神無月と高田総帥の武士…

◆プチプチめにゅ〜 in さといもの揚げ出し

今週は戸部洋子が夏季休暇中につき、後輩の高橋真麻がプチプチ参戦。

◆雑記

9月も半ばを差し掛かってもなお連日の残暑。 この暑さ続きのせいで動作が鈍って仕方が無い。 食事を摂るのも億劫、blogの更新をするのも億劫。 TVの主電源を入れないまま、めざにゅ〜を実況する日も多くなった。 イヤな暑ささえ過ぎれば・・・暑ささえ・・・…

◆雑記

■政局 小泉自民の大勝、岡田民主の大敗で終了。 亀井静香・野田聖子・鈴木宗男らは見事当選を果たしたが、年配層にウケが悪いホリエモンは落選とか。 とりあえずは衆院選も終わった事だし、めざにゅ〜の時間を遮り続けていた要因が1つ消え去ってくれたので良…

◆雑記

今朝も政見放送の朝。 政見放送そのもの自体は嫌いではあるのだが 福島みずほと神田香織の掛け合いだけは毎回見る。 政策云々はともかく、漫才話やらオムライスの話題に段々逸れていく過程が滑稽に見えてしまうのだから仕方が無い。 ■めざましテレビ めざま…

◆雑記

AM5:00現在、今朝も政見放送の朝。 さっさと衆院選を終わらせて何時も通りのめざにゅ〜を返しておくれとゆいたいです。 ■めざにゅ〜 戸部洋子の映画コーナーで杉崎美香が大はしゃぎ。 来日中のジョニー・デップ相手に甘い言葉を催促してデップ自身を困らせて…

◆プチプチめにゅ〜 in アイデアコーン料理

お台場冒険王との連動企画・世界料理編もようやく終わりを告げ、普段通りのプチプチめにゅ〜が帰ってきたよ。

◆雑記

■政局 9月5日(月)4:50〜5:30 日本テレビ 衆議院小選挙区選挙政見放送「茨城」 9月5日(月)5:00〜5:30 TBSテレビ 衆議院小選挙区選挙政見放送「東京」 9月5日(月)5:00〜5:30 フジテレビ 衆議院比例選挙政見放送「北関東」9月5日(月)5:00〜5:30 テレビ…

◆雑記

■エウレカセブン 朝っぱらからレントンが鬱。 一方、愛機のニルヴァーシュは暴走しっぱなし。 戦闘不能に陥ったメカ相手にボードを投げ付け、徹底的に殴る蹴る。 しまいには敵パイロットの腕までもが千切れ落ちてしまう有り様で、それを目にしたレントンがゲ…

◆曙 負けたら「マケボノ」に改名

全日本に参戦している曙が、怒りのマイクパフォーマンスで宿敵ブードゥ・マーダーズ(V・M)の壊滅を宣言した。武藤らと組んだ30日の旭川大会では、大技チョークスラムなどでV・Mを追い込んだが、奮闘もむなしくウルフがフォールを奪われた。 試合後も…

◆中国政府「アンチオンラインゲーム中毒システム」提案

イギリスのファイナンシャルタイムス(FT)によると、中国政府は2005年8月23日(火)、コンピュータを長時間扱うことで発生する精神的・肉体的な脅威から利用者を守るため新たな規制案を提案し、「アンチオンラインゲーム中毒システム」を発表した。 このシス…

◆ガンダムSEED DESTINY 第46話

偽ラクス (ミーア・キャンベル) が刑執行まじかな死刑囚の気分でいる最中 思う存分ショッピング三昧を楽しむ本物様ご一行。

◆電車男 第9話

山田氏 (伊藤淳史) と桜井 (豊原功補) との妄想談義はさておき エルメス (伊東美咲) のコスプレ姿を見ていてある種の感動を覚えた第9話。 ヲタ復帰宣言したばかりの山田氏と秋葉原で買い物やらゲームセンターで楽しんだり 果ては食事会に招いてエルメス一家…

◆雑記

朝方、ニューシネマパラダイスとやらを観た。 少年トトの成長、そして映写技師アルフレードとの友情・別れを題材にした イタリア映画の名作なのだが、肝心のラスト部分にきて尻切れのまま終了。 折角のノルスタジックな気分も台無しというか、テレ朝の編集技…