2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

◆第56回 NHK紅白歌合戦

(白組) 布施明 『少年よ』 民放とは縁遠い筈のNHK、しかも紅白歌合戦の場に"響鬼""威吹鬼""轟鬼"ら3人の仮面ライダーが突如来訪。 同番組の主題歌を歌う布施明の応援という形でライダー3人がそれぞれ得意な決めポーズを披露する中、 只1人、轟鬼だけがNHKの…

◆雑記

只でさえ忙しい大晦日だと言うのに朝からおはスタでエコモニ。(石川&道重)、W (辻&加護) 昼間は昼間で、国取り物語の再放送を観ながら石川梨華演じる細川ガラシャを神妙にお見送り 夜になれば格闘技番組そっちの気、紅白歌合戦で娘。を眺めながら年越し蕎…

雑記

あと2日ばかりで2005年もお終い。 それなのに未だ大掃除が終わっていないというこの現実。 それもこれも全部この糞寒さのせいだと思いながらも渋々行う大掃除はホント辛い。 大晦日までに掃除を終わらせて、あとはゆっくり年越し蕎麦を食べながら来年を迎え…

◆プチプチめにゅ〜 in 粉雪のシュトーレン

今週のプチプチは"クリスマスケーキ (粉雪のシュトーレン)"作り。

◆雑記

ヤフオクでの話。 商品を無事落札し、その後の支払い等も滞り無く済ませ あとは商品の到着を待つばかりとなったところへ舞い込んで来た出品者からの商品品切れを知らせるメール。 代わりに「別の商品群の中から好きなモノを選んでくれてもイイよ?」と連絡を…

◆雑記

寝ても覚めても寒さは一向に変わらず・・・ 暖房を入れても室内温度が10℃に満たないとか有り得ない。 ニュースを見た限りでは列島全体が大寒波に突入中だとか。 道理で糞寒さが増しているワケだと納得しつつ、暇さえあれば布団の中でヌクヌク。 マジレンジャ…

◆雑記

松下電工のCM (暖房器具の不具合云々) が怖過ぎ。 特に深夜の枠で頻繁に流れたりするものだからタチが悪い。 新聞広告のみならずTVCMの場で堂々と該当製品の回収を呼び掛けている態度は評価に値するけど、だからと言って何も深夜に集中して垂れ流さなくても…

◆雑記

関東圏の殆どが10℃前後そこそこの気温なのに対して 地元周辺の気温は一気に下がり下がって氷点下の1℃。 朝っぱらからマーサの天気予報で身も心もカチンコチンに凍り尽きるのだけはホント勘弁。 [2ch][実況] ■live22x鯖 今まで使っていたlive20鯖から新設のli…

◆TVチャンピオン コスプレ王選手権

参加者達の衣装よりも大橋未歩のメイド姿の方が遥かに素晴らしく見えた件。 その余りのハマリ様に実況板の新鯖 (live22x) が耐え切れなかったのかどうかは定かではないけれども、メイド姿の未歩がTV画面で笑顔を振り撒いた瞬間、実況板そのものが根こそぎ吹…

◆雑記

寒い。とにかく寒い。 昼間、日が射していたのにも係わらず糞寒いと思っていたら 午後からあいにくの雨模様となっていた。 暖房でも入れながらコタツの中で丸くなるつもり。 [テレビ朝日][特撮] ■仮面ライダー響鬼 天美あきら (秋山奈々) と威吹鬼のお陰もあ…

◆NHKよるドラ・どんまい! 第3週「信じなさい、優」

遺産相続でギクシャクしている家庭を救おうと躍起になる里見優 (相武紗季) 勤め先の同僚達相手にホームヘルパーの理想について熱弁を奮っていたらば 案の定、所長 (三宅裕司) に咎められて、また頬っぺたをつねられていた。

◆雑記

ここ1週間ばかりメインPC (Celeron機) の調子が悪い。 めざにゅ〜実況の最中にも係わらず突然の再起動。 高橋真麻がリアクションする度に起き易い謎のフリーズ。 果ては電源ファンから予期せぬ轟音が鳴り響いてみたりと まぁホント使い勝手が悪いの何の・・…

◆超星艦隊セイザーX 第10話

今週のレミー・フリーデ (松山まみ) 人一倍強気で物事を仕切りたがるワリには、これといって強いというワケでもなく 今回もコアキャリバーを無理やり操作した挙句に生傷だらけ。 主人公の拓人がちゃんと指示通りに動いてさえくれれば レミー自身も生傷だらけ…