◆プチプチめにゅ〜 in ポテトコロッケ作り





謎のミセスから美味いコロッケを作れと催促される杉崎美香戸部洋子

何処からか発せられた理不尽な命令に戸惑いを感じながらもこれを渋々引き受ける。





「ミカコー」の掛け声と共に小慣れた手付きでじゃが芋の皮を剥き始めた美香は

いとも簡単に芋の皮を剥き、戸部ちゃん相手に得意気な表情を浮かべていたが

美香の小技を見ていた戸部ちゃんも負けじとイッツ!ミラコ〜な小技で応戦。

みかんを収納する網目のネットを用いて、蒸したじゃが芋をいとも簡単に搾り出して見せる。





戸部ちゃんが繰り出すミラコ〜な技を目の当たりにした美香は暗黒面をちらつかせながら

「みかんのネツト?」などと裏で陰口を叩きつつ、戸部ちゃんの技をなじり始める。

一方の戸部ちゃんも、美香がコネコネしていたコロッケの種を見ながら一言。

「お前の種はキツネと同レベル」みたいな事を言い放ち、驕れる美香を更に挑発する始末。
結局、ミセスからの命令はそっちの気で料理どころではなくなっていたよ。