◆プチプチめにゅ〜 in オシャレなピーマン料理





本日のプチプチめにゅ〜は、3色ピーマンとチーズを使った料理。

料理とはいっても刳り貫いたピーマンにチーズを詰めるだけという単純なモノで

開始早々からヤル気の無い杉崎美香は、作業の大半を戸部洋子に押し付けて

美香自身は戸部ちゃんの作業具合を傍目で見守りながら楽をしていた。





美香からおもむろにピーマンを渡され、困惑する戸部ちゃんだったが

視聴者から届けられた葉書を手に新たなミラコー技で難局を打破しようとする。

しかしながら少々間の抜けた戸部ちゃんは、思う様に妙技を披露する事が出来ず

逆にピーマンを傷付け、何もしていない美香から励まされるという不甲斐無さ。





度重なる失態で凹む戸部ちゃんに業を煮やした美香が助け船を差し伸べる。

刳り貫き済のピーマンに具を入れ、スライスしたのち皿に盛り付けして完成。

試食後、ローズマリーから散々罵られてた戸部ちゃんが不憫に思えたよ。





戸部ちゃんが壊れてしまったのは、やっぱりローズマリーのせい。