2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

◆デジタル画像管理ツール・Picasa (ピカサ)

PC

ネット検索等でお馴染みGoogleがリリースした画像管理ツール。 HDDに溜め込んだ画像を一挙に整理・編集・共有出来る便利ツールなんだけども フリーウェアと謳っている割には、見た目がオサレでかなりの高性能さを誇る。 ≪主な特徴≫ HDD内に蓄積されている全…

◆雑記

[フジTV][画像] ■おはよう茨城 今週も早起きして中川祐子の笑顔でも拝もうかなと思っていたら 林家まる子が満面の笑みを浮かべながら 常陸秋ソバを食べていたのでさっさと寝る。orz おはよう茨城のリポーターを務める中川祐子といえば 杉崎美香や小林麻央と…

◆とくダネ!木曜ゲストコメンテーター・眞鍋かをり

先週に引き続き、今週のゲストコメンテーターも眞鍋かをり。 こないだの初登場時は、単発扱いでのゲスト出演かなと思って観ていたけれども 今週も岩上安身氏とのタックで出演していたので 先日卒業していった萩尾みどりの後釜は彼女という事でほぼ間違いは無…

◆雑記

[めざにゅ〜] ■杉崎美香 有隣堂書店・アトレ恵比寿店での握手会が中止。 何でも、美香に対して悪質な嫌がらせが有ったとかで セントフォースから急遽中止が申し込まれたそうな。 ■関連記事 ・http://www.centforce.com/topics00-07.html ・http://news18.2ch…

◆芸能Magazine 杉崎美香「君に届きますように」

めざましテレビの場を借りて"杉崎美香"フォトエッセイ集の宣伝。

◆雑記

保存用に1冊、壁紙素材用に1冊、枕元に1冊。 それにしても阪神が弱い。 [めざにゅ〜] ■杉崎美香 有隣堂書店・アトレ恵比寿店で握手会。 ・日時 10月30日 (日) 13:00〜 ・特典 事前サイン済本を当日会場にてお渡し。 ※撮影・録画等は出来ません。 だそうです…

◆雑記

[フジTV][画像] ■眞鍋かをり とくダネのゲストコメンテーター席に眞鍋かをり。 佐藤江梨子がコメンテーターを務めていた時よりも まともなコメントぶりを魅せ付けてくれるじゃないか! と、視聴者達を感心させておいて・・・ 実際にはコメントを述べている時…

◆高橋名人 in スターソルジャーのテーマ

高橋名人が夢中になって野山を駈けずり回っていたあの頃。 巷では、ビックリマンやらガムラツイストやらラーメンバーやらネクロ*1 (ry はたまたジョイボールやらバックス・パワーグローブ*2やら、その他色んなモノが乱立・そして流行しておりました。 *1:ネ…

◆雑記

あのポップジャムに高橋名人が登場。 名人がそんな所で何やっているのさ!?と思って見ていたら 懐かしのジョイスティック片手に、若者達と一緒になって8bitサウンドを響かせていたよ。 [画像] ■入江紗綾 何やら明日の給与明細に出演するらしい。 さあや11歳の…

◆疑似デート in 秋の新そばを思いっきり楽しみたい!

今週の疑似デートは、東京都・調布市での蕎麦打ち体験教室。

◆雑記

[ゲーム] ■コーエー 肥*1がまた懲りずに、三国志の新作 (XI) をリリースするつもりでいるらしい。 正式な発表は今年度中で、肥的にはかなりの意欲作になるとの事だが いくら肥的に意欲作だとは言っても、ユーザー達が求めているモノとはまるっきり違った意味…

◆雑記

[めざましTV] ■野仲美貴 めざまし調査隊の消滅とともに野に下っていた野仲美貴が、めざましTVの新コーナー (千円札1枚で楽しめるチープな旅企画) を引っさげて復活したよ。 ヤラセ騒動の影響で一時はどうなる事かと思ったけど 調査員仲間の柳野玲子とともに…

◆ガンダムSEED DESTINY 最終話

昨年10月から始まったガンダムSEED DESTINYも今回をもっておしまい。

プチプチめにゅ〜 in 韓国風さんま炒め

新人・遠藤玲子が先輩・戸部洋子のポジションを引き継いでプチプチデビュー。

◆雑記

[TBS][アニメ] ◆ガンダムSEED DESTINY 先週最終回を迎えた筈の種死が深夜枠で再放送。 去年放送された初代種の再放送の時もそうだったけど 今回の放送も次回シリーズ (完結編) への布石か何か? 監督を務めた福田負債も、すぐ再放送を流し始めたTBSも相当あ…