◆NHKよるドラ・どんまい! 第3週「信じなさい、優」





遺産相続でギクシャクしている家庭を救おうと躍起になる里見優 (相武紗季)

勤め先の同僚達相手にホームヘルパーの理想について熱弁を奮っていたらば

案の定、所長 (三宅裕司) 咎められて、また頬っぺたをつねられていた。





介護先で取っ組み合いの喧嘩となったその家の娘と嫁を仲裁してみせようと

勇ましく間に割って入ってみせた優であったが、勢い余って庭先にダイブ。

バツが悪そうに苦笑いしながらその場を上手く誤魔化そうとしていたけれども

突然どこからともなく物干し竿が落下してきて優の側頭部に直撃→即ダウン。





介護先から痛々しい姿で舞い戻って来た優を訝しげな態度で迎える所長。

ぶつくさと小言を言いつつ、優の顔に付いている絆創膏を引っぺがし続けながら日頃の憂さを晴らしていたよ。





介護先とは別の訪問先で悪さを働いたんじゃないかと所長に問い詰められる優。

頬っぺたを強くつねられながらも「何もしてませんよ!」と猛反論。





今週も過度な頑張りと細やかな気配りで遺産問題に揺れる家庭を救った優。

いがみ合っていた筈の所長からもついに認められて正社員扱いとなったものの

次回は擁護施設を舞台に何やらひと波乱起こしてしまいそうな悪寒。


どんまい! 4 (ジャンプコミックスデラックス)

どんまい! 4 (ジャンプコミックスデラックス)