◆プチプチめにゅ〜 in アイデアコーン料理





お台場冒険王との連動企画・世界料理編もようやく終わりを告げ、普段通りのプチプチめにゅ〜が帰ってきたよ。





世界各国の料理と格闘する杉崎美香戸部洋子もそれなりに楽しめはしたけど、いつもながらのプチプチでじゃれ合いながら料理遊びしている2人には到底及ばないな。



それにしても、具材を混ぜこぜしながらニンマリする美香はホント楽しそうだ。





戸部ちゃんのミラコー技を見聞き出来るのも普段のプチプチがあってからこそ。

世界料理編では、淡々と料理を作る→急いで食べる→コーナー終了のパターンばかりが続いていたからねぇ。



今回は、面倒そうに具材を煉り煉りしている美香を見かねてのミラコー技。

戸部ちゃん曰く素手だと汚れるし煉り煉りする作業も遅い、ビニール袋を使った方が衛生的で効率もイイよ!」だとかなんとか。





生暖かい視線でミラコー技を眺めている美香の横で、得意気にビニール袋を揉み続ける戸部ちゃん。

しかしながら、盛り付けの段階で肝心のビニール袋が破裂してしまって大失敗。



一方、戸部ちゃんの失敗する様を見届けていた美香は、ここぞとばかりに鋭いツッコミを入れながら戸部ちゃんを叱っておりましたとさ。





恒例の試食タイム。
例の如く、出来上がった料理を美味しそうに頬張っていたけれども

あれだけ大量のコーン粒を塗されてしまうと、肉本来の美味しさはどこへやら・・・

コーンはあくまでも飾り付け程度の量で抑えておいた方がウマーだと思うよ?



それはそうと、そんなにコーン粒ばかり食べ続けていると未消化 (ry