◆雑記

樽党を抑えて、眼鏡党の躍進



■政局
小泉自民の大勝岡田民主の大敗で終了。

亀井静香野田聖子鈴木宗男らは見事当選を果たしたが、年配層にウケが悪いホリエモンは落選とか。



とりあえずは衆院選も終わった事だし、めざにゅ〜の時間を遮り続けていた要因が1つ消え去ってくれたので良かった良かった。





最高裁判所裁判官国民審査
今回の衆院選と一緒に同梱されていたのがこの審査。

そもそも裁判官の罷免を問う審査など、国民にとってみればあまりにも馴染みの薄い審査でもあるのだけど

かのライフスペース (定説教祖) 裁判を担当した裁判官を始め、在日関連沙汰で強権ぶりを見せた裁判官等、かなり香ばしい面々がエントリーしていた模様。





■フジテレビの選挙特番
今回はスターウォーズ電車男をパロっていた。

特に選挙男の場面では、各党首のAAを使いまくり。

挙句の果てには「キタ━━━(゜∀゜)━━━!!」までもが、当たり前の様に垂れ流され続けていたよ。



総選挙がある年にウケが良かった番組やら風刺やらを

すぐさまパロディー化して選挙特番に流用したがるのは

フジテレビのもっとも悪い癖の1つだと言える。