◆ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

ゲーム本編から2年後の主人公・クラウドとその仲間達を描いた続編。



■ストーリー
過去のしがらみに苛まれるクラウドが、星痕症候群に苦しむ子供達や共に戦ってきた仲間達と触れ合い、また、ザックスエアリスの幻影に励まされながらセフィロスの悪夢に立ち向かっていくというのが大筋の内容。



■見所

  • キャラクターがとにかく良く喋る
  • バイクや市街地での戦闘シーン
  • 魔晄都市ミッドガルでの生活風景
  • 神羅カンパニーの面々(ルーファウス・レノ等)
  • セフィロス
  • クラウドの脳裏に棲み付いて離れないで居るエアリス
  • クラウドの事よりもマテリアの行方を先に気にするユフィ
  • 少女マリン (幼女ヲタの方でも安心して観れるクオリティさ 笑
  • ED曲が氷室京介 (FFとBOOWYの接点が全く見えない

などなど・・・
まぁ、観る人によっては見所が違ってくるんだろうけども

大体の見所としてはこんな感じ。



過去にFF7をプレイした人は一度くらい観ておいた方が良いかもしれない。

エアリスとの本当の別れやミットガルの復興状況など、ゲーム本編では語られなかった部分がそのままフルCG映像化されているからね。