◆雑記


[フジテレビ][芸能] ◆めざましTV 劇場版・機動戦士Zガンダム





めざまし芸能コーナーにて、劇場版Zガンダム試写会の模様を放送。

試写会での舞台挨拶では、正統ガンダムの生みの親・富野由悠季氏を始め

アムロ役・古谷徹氏、シャア役・池田秀一氏、カミーユ役・飛田展男氏等

錚々たる声優陣が登場し、会場は一気にヒートアップするのかと思いきや

大した盛り上がり具合も見せず、古谷氏によるアムロの名台詞も浮き足状態。



試写会の様子ついでに、主題歌を歌うGacktのPVも放送されたワケだが

ガンダムの映像に併せてGacktもMSのコックピット内で悶え歌う映像だった。

Gacktが着ていた衣装やらコックピット内映像は逆襲のシャアに似た作りで

それらを見たアヤパンと大塚たんは豪く感動しながら頷いていたのだけれども

Zの世界観とは、大分かけ離れていた内容であったという事は言うまでも無い。


[WEB][はてな] ■はてなダイアリーミクシィ (mixi) の日記一括化



mixiの日記機能と外部の日記 (はてなダイアリー) を連携させてみた。

mixiでは主にコミュニティ巡りや知人へのレスくらいしか利用してないので

外部の日記等と連携出来るのであれば、その機能を活用しない手は無い。

殆どはてなダイアリーばかりに書いてるのでmixiにまで手が及ばないからね。

ていうか、mixiにそんな機能があったなんて・・・早く活用すれば良かった。


mixiでこんなことまでできた!

mixiでこんなことまでできた!