◆プチプチめにゅ〜 in 鯵の三枚下ろし





今週のプチプチめにゅ〜は、アジの三枚下ろしにチャレンジ!という事で

生アジを手にしながら余裕の表情を浮かべている杉崎美香

その隣で美香の様子を不安げそうに見つめている戸部洋子





心配そうに見守る戸部ちゃんを尻目に、アジの三枚下ろしに挑んだ美香。

序盤の下処理を難なくこなし「さばけたも同然♪」と戸部ちゃん相手に息巻くも

肝心の「アジを三枚に下ろす」という場面で手際良く三枚に下ろす事が出来ず

切り身の片方は厚過ぎたり、もう片方は薄過ぎたりと無残な結果に終わる。





美香が犯した失敗の一部始終を真横で見ていた戸部ちゃん。

毎度お馴染み「オ〜イッツミラコ〜」の掛け声と共に小道具を取り出して参戦。

呆気に取られる美香を他所に、手際良い道具さばきで生アジを三枚に下ろす。

包丁を一切使わずに小道具だけでさばいたのだが、美香が下ろした切り身よりも

その出来栄えは歴然でほぼ均等に見事な三枚下ろしとなっていた。





下ごしらえと調理を終え、アジのムチソテーを試食する美香と戸部ちゃん。

完成したムチソテーのあまりの美味しさに「ワタシたち、嫁にイケル!!」発言。



プチプチ終了後も興奮冷めあらぬ2人の前に、謎の赤ジャージの御仁が出現。

2人して「ヤンユミ!!」だの「先生!!」だの騒いでいたが、アレはどうみても閣下だ。

美香と戸部ちゃんの不甲斐無さに業を煮やした石本沙織閣下が竹刀を片手に

スタジオ内部へカムバック (乱入) してきたんだYO・・・(((((゜д゜)))))