◆雑記


[フジテレビ][芸能] ■とくダネ in 小倉智昭トーク



今朝のOPトークは、ガラにもなく次世代ゲーム機についての小話を少々。

ソニーを始め、マイクロソフト任天堂の次世代機について色々語り出す小倉氏。

今度のPS3はCellプロセッサ搭載で、Sコンピュータ並の演算能力を誇るだの

ゲーム映像は実写映像や映画並に高画質で凄いだの何気に褒めちぎっていた。



本日のゲスト・萩尾みどり氏も年に似合わず、乗り気で小倉氏の小話に同調し

「昔のFCも遊べるんでしょ?任天堂の次世代機 (レボリューション) を買うわ!」

みたいなコメントを満面の笑顔を浮かべながらレギュラー陣相手に語っていた。

ちなみに、もう1人のゲスト・岩上安身氏はパックマン世代らしい。


[WEB][はてな] ■新機能?ブログモード



つい先日、はてなダイアリーでもブログモードが使える様になったけれども

はてなの仕様にブログは合わないという事を実感、また日記モードに戻した。