◆ガンダムSEED DESTINY 第45話





巨大レーザー兵器「レクイエム」プラント群の完全消滅を狙うジブリール

レクイエムの稼動を阻止しようとするミネルバの面々。



1射目でプラント群の一部を破壊したまではジブリール側に優位の戦況だったが

ジュール隊ミネルバ隊の猛反撃に遭い次第に追い込まれてしまう。

一気に劣勢に立たされる事となったジブリールは基地からの脱出を図ろうとするが

寸でのところでミネルバ隊のレイに狙撃され呆気の無い最後を遂げる。



切り札とも言うべきレクイエムもプラントの一部を破壊しただけで大した切り札にもならず

オーブに罪を擦り付けてまで宇宙に上がったジブリール自身もアッサリと消滅。

あまりにも不甲斐無さ過ぎる結末じゃないかジブリール。(笑





一方、オーブ国首長の座に返り咲いたカガリによる号令の下

オーブ軍第2宇宙軍として宇宙へと上がる事になったアークエンジェルの面々。

主力メンバーらに混じって兄貴 (ネオ・ロアノーク) もメンバーの一員として参加し

MSアカツキを託されるどころか、階級までもがオーブ式に改められ「一佐」呼ばわり。



メイリンでさえザフトの軍服姿のままぎこちないで居るのに
兄貴だけは違和感すら感じさせずにすっかりオーブの軍人気取りですか。(笑

先に拝借したアカツキも宇宙に上がればドラグーン搭載機として活躍する予定だし

ファントムペインで負け組だった時よりも厚遇扱いされているよ兄貴。