◆疑似デート in 秋の新そばを思いっきり楽しみたい!





今週の疑似デートは、東京都・調布市での蕎麦打ち体験教室。





蕎麦打ち体験する前に、近隣の神社でおみくじ (凶) を引き当てた杉崎美香

あまりの凶運ぶりに愕然としたのか、その場にしゃがみ込んでしまったよ。





神社からの帰り道、和菓子屋に立ち寄って蕎麦饅頭を試食。

神社での落ち込みぶりはどこへやら、差し出された饅頭を手に取り微笑む美香。

にんまりとした笑みを浮かべながら美味しそうに平らげておりました。





本題の蕎麦屋に到着するなり特製の湧水そばセットを頬張り始めた美香。

先ほど饅頭をペロリと平らげてきたばかりなのにまた美味しそうに食べているよ。





ここの蕎麦屋サン、通常の営業とは別に蕎麦打ち体験教室も行っているらしく

食事を楽しんでいた美香も腹ごなしがてら、蕎麦生地をこねたり、伸ばしたり、切ったり、茹でたりしながら蕎麦打ち体験を満喫してた。





見様見真似で完成させた蕎麦を杉崎そば命名した後

蕎麦屋のご主人と一緒にお手製の杉崎そばを頬張り始める美香。

「そんなに食べてばかりいるとまたブクブク・・・」という視聴者らの心配を他所に

蕎麦を完食してみせた後、ご主人とガッチリ握手して本日のデートは終了。