◆実写版 ちびまる子ちゃん





20年後のまる子 (森迫永依"木村カエラ"へと華麗な進化を遂げ

オッサンと化したハマジ (レギュラー・松本) と一緒に夫婦漫才しながらイチャイチャ。

一方、たまちゃん (美山加恋の20年後は、めざまし"皆藤愛子"へと成長して

三つ編みメガネっ娘姿のままでお天気姉さんを務めてくれるんだろうか?という夢の様なお話。







人気アニメを実写化して失敗する作品 (北斗の拳とかルパンetc) が数多く見受けられる中

今回のちびまる子ちゃんは、特に可も無く不可も無く普通に観る事が出来た様な気がする。

お爺ちゃん (モト冬樹がまる子に翻弄され続ける姿などはTVアニメそのものといった感じで

まる子の同級生に到っては原作に近い子役達が揃いも揃っていてこれには感動させられた。

連続ドラマ化は無理だとしても、今回の配役で次回作を作るのだったらまた観てみたいかな。