◆雑記



はてなの設定を弄り始めると、そう簡単には終わらせてくれないところが難点。

システム回りをちょっと弄るにしても、モジュール部分を弄り倒すにしても

CSSの知識と実力が伴っていないとダイアリー上で上手く反映されないのが辛いところ。

ヘルプを活用したり、関連サイトを巡りながらCSSと格闘する日々が延々と続く。


はてなダイアリー 実践デザインカスタマイズガイド

はてなダイアリー 実践デザインカスタマイズガイド


[フジテレビ][めざにゅ〜] ■めざにゅ〜川柳



何気に茨城県からの投稿が最も多い様な気がするめざまし川柳。

それにしても、取手市"とって市"呼びするだなんてあんまりだよ美香。


[フジテレビ][芸能] ■めざましTV (皆藤愛子)





フェアリー愛子におさげとメガネをかけさせてくれたら言う事無し。


[WEB][動画関連] ■MVKFLV −FLV Player−





YouTube等から入手したFLV動画を観る際に便利な再生プレイヤー。

シーク動作でやや難はあるものの、機能部分に関しては到って簡潔な作りで使い易い。

これ1つあれば、あの動画*1 を何時でも容易に観る事が出来ますね。



■関連記事


*1:Unreal Gamer *音量に注意