◆DRAGON FANTASY





ゴットサイド〜隠しダンジョン付近を往復しながらレベル上げ。



■関連記事
CLONEGAMEPARTY→

RPGツクール2000 RTP→

はぐれメタル





はぐれメタルとの一戦。

一般モンスター達に混じってワラワラと出て来る割にはギラだけ放ってさっさと逃げる。





おまけにコチラから繰り出す攻撃や必殺技の殆どが通じないという凶悪ぶりで軽い鬱。





スライムナイトメタル斬りだけは確実にダメージを与えてくれるものの・・・





それでもトドメを刺すまでには至らず、次のターンでハイ!さようならを迎える事も多々。


対 眠れる獅子戦





隠しダンジョンの主らしきモンスターの眠れる獅子

普段は寝ていて、攻撃を加えると目が覚め、お返しにメテオを放って再び寝るの繰り返しで

勇者一行を翻弄するのだが、倒せば大量の経験値を貰えるので無理をしてでも倒す。





戦闘が面倒臭い場合には、ザラキーマ習得済のキャラをパーティーに組み込んで

眠れる獅子と遭遇したら速やかに引導を渡してあげるのもかなり効果的な方法。





1体倒すごとに7千オーバーの経験値を貰える (はぐれ1体で5千弱) のはかなり大きい。

馬鹿みたいに体力を誇っている点と、攻撃後にメテオを放ってくる点さえ我慢出来れば

はぐれメタルみたいに逃走される心配も無いので十分倒し甲斐の有る敵だったりする。





はぐれメタルと眠れる獅子のおかげでパーティーLVがカンストになるのも早い早い。