◆絶対に負けられない!!今夜決戦スペシャル





テレ朝がW杯特番で妙な企画 (護摩行やら女子アナによる滝行やら) をやらかせばやらかす程

また、角澤照治が大声で喚けば喚く程、肝心の日本代表は余計危うくなってしまう様な気が・・・


FIFAワールドカップ・1次リーグ グループF (18日現在)


チーム 試合 勝点
ブラジル
オーストラリア
クロアチア
日本

ブラジル代表オーストラリア代表を下して勝ち点を6まで伸ばし、堂々の1次リーグ突破。

一方の日本代表クロアチア代表とのリーグ戦で痛恨のスコアレスドロー、勝ち点+1。

どう見ても崖っぷちの日本代表が決勝Tに進む為の条件としては、次のブラジル戦での勝利 (2〜3点差)

オーストラリア・クロアチア両代表が持つ勝ち点をそれぞれ上回らなければならないというのが絶対条件。

韓信背水の陣じゃないけど、それ相応の覚悟と戦術で挑まない事にはリーグ突破も難しいだろうなぁ。



■関連記事

  • 2006FIFAワールドカップ - トーナメント →



和希沙也





サッカー番組等で時々見かけるけど、サッカーに対してそんなに興味が有るのなら

女子フットサル (ミスマガジンチーム) にでも参加すればいいのにね、もったいない。