◆雑記


[NHK][ドラマ] ■功名が辻 第17話





明智光秀の娘・玉 (長谷川京子) が初お目見え。

ドラマの内容は単調だけれども、長谷川ガラシャが登場する回だけは観るよ。
ていうか、こちらをお市様に据えておいた方が良かった様な気が・・・

館ひろしの信長様もそうだけど、大地真央が演じるお市様もかなり無理がある。


細川ガラシャ夫人―Lady Gracia

細川ガラシャ夫人―Lady Gracia


[NHK] ■NHKアーカイブス




夜な夜な、卒業した筈のノッポさん (高見映) と剥製に成り果てた筈のゴン太君を発見。

2人仲良く子供の日にちなんだ工作やらお遊びをしながら楽しんでいたけれども

番組も終盤を迎えたところで、伝説の衝撃映像 (ノッポさんが喋り出す) が垂れ流されて

それまで楽しんで観ていた気分もどこへやら、完全に度肝を抜かれてしまったさ。orz


67年から23年間放送され、90年3月で終了したNHK教育テレビの伝説的番組「できるかな」に出演していたノッポさんとゴン太君がミュージカルで初共演することが1日、分かった。

老いてもなお盛んなノッポさん (71歳)、今度はミュージカルで健在ぶりをアピールするらしいけど

ノッポさんと長年同じ番組をやって来た戦友のつかせサンはもう居ないんだよなぁ。(つД`)



■関連記事


NHKみんなのうた「グラスホッパー物語」 [DVD]

NHKみんなのうた「グラスホッパー物語」 [DVD]