◆雑記



ゾイドガッシュマイメロ等の慣れ親しんでいた番組が終わりを迎える一方で

虎の門野村真季や、ランク王国山口五和など毎週見慣れていた面々も次々と担当番組から去ってゆく。

番組改変期の影響だとは解っていても、当然の様に眺めていた光景が目の前から消え去ってしまうと虚しくなるね。




[テレビ朝日][特撮] ■仮面ライダーカブト 第9話





カブトザビーが乱闘を繰り広げている中、どさくさに紛れて加賀美が大活躍。

生身で怪人共と互角に立ち回ってみせたかと思ったら、ザビーゼクターが加賀美と共鳴してザビーに変身。

平成ライダー史上稀に見る神演出振りには朝っぱらからホント感動させられた。


仮面ライダーカブト キャストオフライダー2 仮面ライダーザビー

仮面ライダーカブト キャストオフライダー2 仮面ライダーザビー




[テレビ東京][ハロモニ。] ■ハローモーニング



科学実験コーナーでの渦巻き映像の件に関して番組の最後の方で謝罪告知。

つい数分前までは何かと賑やかだった番組映像から一転、青画面に切り替わり、そして淡々と告げられる謝罪文。

松下電工CM以来の不快さを覚えたというか、不意を突いて告知してきたものだから全身鳥肌が立った。(;゚;Д;゚;)

子供番組のセサミストリートに関しても漏れなく謝罪告知の青画面を垂れ流されていたそうだけれども

番組を楽しんでいた幼い子供達の前で長々と青画面を見せつけられたらね、後々トラウマになりますよ?



■関連記事
テレ東の番組でめまい起こす恐れ「録画、視聴しないで」 (Sankei Web) →