◆DRAGON FANTASY





RPGツクール2000製でドラクエとFFの融合作品。(いわゆるクローンゲーム)

ドット絵キャラが細々と歩き回っていた時代のドラクエ・FFシリーズが好きだった方にはたまらないゲームで

キャラクターや音楽、世界観など、その当時のドラクエやFFらしさを味わう事が出来る。


■関連記事
CLONEGAMEPARTY→

(※上記サイト内、投稿作品その2からDL可能。フリーゲームなので無料)
RPGツクール2000 RTP→
(RPGツクール2000で制作されたゲームを遊ぶ為のランタイムパッケージ)

ちょっとしたリプレイ記





通常版シナリオを全てやり終えた時点でのチームLVは35〜6前後。(キャラ画等は現存のモノより差し替え済)

その後、追加シナリオの天界編に突入し、天界の塔付近を徘徊しながらMAXレベルまで底上げ。





アルテマやらアトミックレイなどの超強力魔法の攻撃に十分耐えられる体力を持ちながら

即死魔法の前にはめっぽう弱い武道家れいにゃ

他のメンバー達にはザラキなんて殆ど効かないのにね、れいにゃばかりがサクッと倒れる始末。





天界編での目玉の一つ、天界の塔の主・神竜との戦い。

15ターン以内の勝利を条件に勇者一行の願い事 (3択) を叶えてくれるという事なのだが

アルテマ、アトミックレイ、ブレス攻撃などで容赦なく襲い掛かって来るのでレベルが低い内の対戦は辛い。





対戦後、願い事の一つ・神竜秘蔵のエロ本を頂いて帰る勇者一行。

エロ本の他にも、強い相手と戦える願い事 (真ゾーマ・オメガとの対戦) や

新たなスゴロク (DQスゴロク) で遊べる願い事などが選べるらしいけど、やっぱりエロ本下さい。