◆ジョン・ウーの三国志映画に渡辺謙が主演!




ジョン・ウー監督が長年温めてきた「三国志」の映画化企画「The Battle of Red Cliff (赤壁之戦)」に、渡辺謙が主演する事になりそうだ。

現在、曹操役を渡辺謙劉備役をチョウ・ユンファ諸葛亮役をトニー・レオンがそれぞれ交渉中。

更に、アンディ・ラウ周瑜役として名前が挙がっている。

フェイス/オフ」や「M:I-2」「ウインドトーカーズ」等、ハリウッドでの活躍が目立つウー監督だが、本作では「中国文化と自己への回帰」をテーマに準備を進めているそうだ。





あの渡辺謙乱世の姦雄・曹操孟徳を演じるかもしれないとか凄過ぎ。(゜д゜)

一方、劉備玄徳チョウ・ユンファ諸葛亮孔明トニー・レオンがそれぞれ演じるらしいけれど

チョウが演じるダークな劉備を見るよりもトニーの疲れ切った廃人劉備の方が断然見たかったりする。



チョウにはダークなイメージを十分引き立てられる董卓役か

もしくは特殊メイクを施してもらって誰が見ても怪しい龐統役を演じてもらった方が

より味わい深い三国志作品になれていたかもしれん。



まぁ味わい深い三国志作品とは言っても、赤壁の戦いがメインの作品らしいので

三国志的には中途半端だといえばそれまでなのだが・・・



≪関連リンク≫