◆プチプチめにゅ〜 in ハワイ「ロコモコ」作り





戸部ちゃんでさえハワイを満喫してきた事があるというのに美香ときたら・・・

美香の中でのハワイイメージはアロハダンスだけらしい。川つ-釻) カワイソス





ロコモコと言えば岡部広子*1しか居ないよ。





戸部ちゃんのミスは美香がカバーすれば無問題。

「やっぱりナツはメグちゃんだよね!」といえば「カナ*2はメグちゃん*3だよね!」

日本代表復帰は何時頃になるのかが気になって仕方が無い。





今週のプチプチは、世界の屋台料理シリーズ第3弾・ハワイ料理のロコモコ



ハワイへ行った事が無い杉崎美香の脇でハワイでの思い出を語る戸部洋子だったが

調理中にハンバーグの種を落としてしまって美香にこっ酷く怒られていた。

ハワイ未体験の美香に思い出を語りながらつい浮かれてしまうのも解るけど

種をこねる時くらいはもう少し落ち着いてからこねこねとんとんしようよ戸部ちゃん。



一方の美香は美香で、完成したばかりのロコモコ料理を試食しながら

ハワイのビーチでも「同じモノ (ロコモコ) を食べたい♪」と口を滑らせると

戸部ちゃんの口から「お腹ぽっこり太るよ!!」等と釘を刺されてえらく凹み出す美香だった。