◆ガンダムSEED DESTINY 第40話



セブンズベースを制圧したデュランダル一派、次の攻撃目標としてオーブを選ぶ。

ジブリールを追い詰める為にはオーブ制圧も已むを得ない事なのだと言っておきながら

本心は全世界を自分色の世界に塗り替えたいだけだったりするデュランダル



ユウナの拙い外交のせいでザフト・地球有志連合の集中砲火に晒される事となったオーブ。

島内各地が攻撃に晒される中でユウナはオーブ軍の指揮を取るどころか

かえって狼狽するだけで全軍の指揮系統は大混乱に陥ってしまう。





オーブ本土が完全制圧されるまで時間の問題かと思われたその時

黄金勇者ゴルドラン (アカツキ) 率いるムラサメ部隊が援軍に駆け付け

ザフト・地球有志連合軍を急襲、オーブ軍の危機を一時的に救っていた。



カガリ一派の予期せぬ登場に驚きを隠せないユウナとオーブ軍首脳陣。

カガリの問い掛けに喜んで答えていたユウナであったが

カガリから国家反逆罪の罪状を叩き付けられ敢え無く御用。



ユウナから全権を奪い返したカガリの眼前にシンのデスティニーが襲来。

新型機に載っているとはいえカガリではまずシンには勝てないものと思われ・・・

観ている者皆がそう思っている中、シンに対して無謀な攻撃を仕掛けるカガリであった。



まぁ、カガリが撃墜されそうになったらキラとアスラン

それぞれ駆け付けて来るだろうから心配する事もないとは思うけど。

ていうか、これ以上ガンダムばかり増産して何がやりたいんだろ・・・川;釻-釻)