◆雑記





よりにもよって (ry

[Web][PC] ■FirefoxThunderbirdセキュリティ対策版公開 - ユーザはアップデートを


Mozilla Foundationは7日(米国時間)、WebブラウザFirefox 1.5.0.8」と、メール/ニュースクライアント「Thunderbird 1.5.0.8」をリリースした。安全性向上が目的のセキュリティリリースであり、すべてのユーザに対しアップデートが呼びかけられている。

ブラウザ (Firefox) 使用者で特に自動UPデートの設定を切っている方々は要注意。
今回は危険な脆弱性や不具合の修正等が含まれているので、速やかにUPデートを済ませておくと良さげ。



■関連記事


Firefoxを究める256のテクニック

Firefoxを究める256のテクニック


[Web][PC] ■ソフトバンク、「MySpace」日本版を正式発表


screenshot

ソフトバンクは11月7日、SNSソーシャルネットワーキングサービス)の世界最大手「MySpace」の日本版をオープンすると正式発表した。
同日、都内で孫正義社長とNews Corp.のルパート・マードック会長兼CEOが発表した。孫社長は「これからはWeb2.0。新しいインターネットが始まろうとしている。MySpaceは日本で新しいインターネットを広める起爆剤になるのでは」などと話した。

10月以降、携帯電話トラブルの後始末やら対応やらで手一杯かと思いきや

今年初めに語っていた"日本版 MySpace"立ち上げの件、どうやら忘れていなかったらしい孫社長

mixiみたいな紹介制ではなく誰でも気軽に登録出来たり、音楽ファイルを公開・共有出来たりするのは良いけど

日本版のみ動画やら一部の公開サービスがまだ手付かずなのはたまに傷。



■関連記事