◆雑記


[アニメ][訃報] ■鈴置洋孝さん死去


声優の鈴置洋孝さん死去「ガンダム」のブライト艦長
鈴置洋孝さん(すずおき・ひろたか=声優)が6日、肺がんで死去、56歳。葬儀は近親者のみで済ませた。後日しのぶ会を開く予定。連絡先は東京都渋谷区桜丘町29の10の賢プロダクション
機動戦士ガンダム」のブライト艦長などを演じたほか、舞台のプロデュースも手がけた。

あぁブライト艦長、あぁ波乱万丈、あぁ日向小次郎、あぁ天津飯、あぁ斎藤一・・・

どれもこれも鈴置氏が声を当てていたからこそ光輝く事が出来たキャラなんだけどもね。orz

天国に居るマ・クベさんセイラさんとは仲良く・・・それにしてもホント残念としか言い様が無い。



■関連記事


涙のユ・ク・エ…

涙のユ・ク・エ…


[WEB][動画関連] ■DivX Stage6 ALPHA


screenshot

Stage6 (Wikipediaより抜粋)

Stage6は、米DivX社が試験サービスとして開始した動画共有サイトである。
YouTubeのように動画や画像を自由に投稿、公開できる。投稿できる動画ファイルはDivXエンコードされたもので、最大2Gバイトまでのファイルを投稿できる。Stage6では投稿された動画の内容をチェックし、著作権侵害の可能性のある動画や暴力描写・性的描写を含む動画などを配信しないようにしている。そのため、ユーザーが動画を投稿してから公開されるまでにはある程度の時間がかかる。

YouTubeの動画を遥かに凌ぐ高画質の動画をサイト上で楽しめるというのは確かに凄い。

しかしながら、試験運用中の為ページが重い、動画投稿後、反映されるまでに長い時間を要する (検閲) 等

マイナスの面も多いので、YouTubeが完全に呑み込まれてしまうという事は今のところはまだ無さそうだね。



■関連記事


Divx: Fast Bytes

Divx: Fast Bytes