◆晴れたらイイねッ!Let'sコミミ隊・函館食べつくしの旅





番組冒頭での挨拶もそこそこに函館の海鮮市場でイカ釣りを楽しむ長野翼




釣ったその場でイカをさばいて食べられると知ってニコニコ浮かれていたら

さばき終えたばかりのイカの脚に口元を襲われてしまって翼が悶絶していたよ。





一方、函館の小料理屋でイカ料理を思う存分に堪能する宮瀬茉祐子

用意されたイカ料理のあまりの美味しさに何とも言えぬ表情を浮かべるばかり。





宮瀬嬢に続いて、翼もイカ料理を思う存分に堪能。

TV画面一杯に映るくらい大きな口を開けて新鮮なイカを沢山放り込む。

しまいにはイカの脚を口の外に出しながら

宮瀬嬢と一緒になってハンディカムで記念撮影してみせる余裕なんかも見せていた。

しかしながら、これだけイカ料理を堪能してオール500円というのは安いな。





小料理屋での食事を終え、函館市内にあるキリスト教会を訪れる2人。

神父サンとの会話を適当に済ませたかと思ったら

そのあと差し出されたお菓子に目を輝かせながらオヤツは別腹とばかりにパクついていたよ。





教会でのオヤツを済ませた足で次に訪れたのが地元のファーストフード店。

店主の熱烈な歓迎を受け、オリジナルの特大ハンバーガーをご馳走になる2人。

2人のアップ映像ばかりを狙う撮影クルー等はそっちの気で豪快にかぶり付く。





特大ハンバーガーから幾度となく溢れ出る肉汁に思わず指を嘗め回す宮瀬嬢。

普段の番組ではまず見せない様な表情で丹念に指先を嘗め回していたよ。





最後はコミミ隊の皆で川遊びを楽しみながらの船上ジンギスカン

地元の案内人が用意してくれた極上の羊肉に感動しながら舌鼓を打つ翼。

一方で翼が美味しそうに食べている様を苦笑いで眺める宮瀬嬢と東だった。