◆趣味悠々 カンフー・フィットネス 第7回・第8回・最終回





朝まで生テレビの裏側でひっそり流れていたよ陳静女史のカンフー講座。




まずは青龍刀を使っての剣術演技。

過去、様々な武術大会を制覇してきた事だけはあって動きが尋常ではない。

陳静サンがちょこまか動き回る度に刀がヒュンヒュン凄い音を立てながらしなる!





続いては棒術演技。

大の大人でも扱うのに苦労するであろう長い棒をいとも簡単に操る陳静サン。





生徒への指導・演技の合間にしばし飲茶休憩。

お茶をすすりながらプチ中国語講座なんかも卒なくこなしてみせる陳静サン。

会話中に時折見せてくれるハニカミ笑顔が実に素晴らしかった。





最後は舞台を屋外に移しての棍術演技。

ブルース・リーのヌンチャクさばきや武田鉄也氏のハンガーヌンチャクさばきをも

凌駕する棍さばきを魅せ付ける陳静サン。

遠くで様子を伺っていた通行人さん方を三節棍で散々威圧しまくっていたよ。



今回の放送で最終回を迎える事となった陳静サンのカンフー講座だけれども

他局の番組で目にする機会もあるだろうし、本やDVDも発売されているので

陳静サンの動作や容姿が気になった方はそちらでチェックしてみましょう。


「強くてキレイ」をめざすカンフー・フィットネス (NHK趣味悠々)

「強くてキレイ」をめざすカンフー・フィットネス (NHK趣味悠々)

強くてキレイをめざす カンフー・フィットネス [DVD]

強くてキレイをめざす カンフー・フィットネス [DVD]