◆雑記


[テレビ朝日][芸能] ■朝まで生テレビ



今回のお題は「激白!敗戦60年元帝国軍人があの戦争を語る!」



大戦の記憶を掘り起こして語る軍人達を次々に一蹴する司会者の田原総一郎

田原の言動を見ていて、対談の為に召集された元帝国軍人達が不憫に思えた。

また、田原と共に参加していた女性ゲスト陣も左翼的な発言ばかりを繰り返し

軍人達を只困らせているだけで何ら討論らしい討論にもなってなかった。



軍人の口から「戦争=絶対悪」だと言わせる事に固執していた遥洋子よりも

戦争論」の著者・小林よしのりを今回のゲストとして呼ぶべきだと思ったね。

同じ戦争を批判するにしても、前者と後者とでは後者の方が特筆に値する。



[芸能][映画] ■魁!!クロマティ高校 VS ウォーレン・クロマティ


今月公開予定の映画「魁!!クロマティ高校THE★MOVIE」のタイトルネームに名前が無断使用されているとして、元読売巨人軍ウォーレン・クロマティ氏が配給会社を相手取り、上映中止の仮処分を東京地裁に申請する事が分かった。

どうせ実写化するならカナダの本校借り切って映画作れば良かったのに!

無論、特別ゲストとしてクロマティ氏本人を起用する事も視野に入れて。(笑


■関連記事


魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 通常版 [DVD]

魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 通常版 [DVD]


[PC][ゲーム] ■信長の野望・革新





朝まで生テレビを見ながら、架空武将作り。

登録データを入力する作業は容易いのだけど、顔グラの加工作業がしんどい。

加工してはゴミ箱へ、また加工してはゴミ箱へ、またまた加工してはゴミ箱へ

完成型に至るまで、散々作るだけ作っておいてまとめてゴミ箱行きの繰り返し。

作り終えた筈の美貴帝の再加工が未だに終わらない・・・鬱だ氏のう。川つ-釻)