◆雑記


[WEB][GyaO] ■GyaO ハロープロジェクト



今月25日に開局したパソコンテレビ局「GyaO

で、29日からはハロプロ関連LIVE映像が順次オンエアされていく模様。


≪今後の配信内容≫

  1. Hello!FIRST LIVE 渋谷公会堂
  2. Hello!Project2002 〜今年もすごいぞ!〜
  3. モーニング娘。Memory〜青春の光〜Tour 1999.4/18
  4. モーニング娘。ライブ初の武道館 〜ダンシングラブサイト2000春〜
  5. ライブレボリューション21春 〜大阪城ホール最終日〜
  6. モーニング娘。LOVE IS ALIVE!2002夏 横浜アリーナ
  7. 松浦亜弥ファーストコンサートツアー2002春 東京国際フォーラム

とりあえず、懐かしい映像を見ていて思った事といえば・・・

福田明日香平家みちよが神懸りだった事と途中のCM映像で萎えた事くらい。

あぁ、あと映画枠で見れる「ハイレグ消防隊」はC級映画臭丸出しで素晴らしい。



[動画関連] ■美香動画



オ〜イッツミカコ〜

HDD内に眠る動画ファイルの整理も兼ねて美香動画を一括MPEG2化。

画質が良好な動画のみDVDに移しておけば良いかなぁと思ったけれども

美香動画を全てMPEG2化するだけで無駄にエンコ時間が必要と成り得る罠。

TMPGEncで多重エンコ処理させてるけど、GW中には終わりそうにもないです。


TMPGEnc 3.0 XPress with AC-3 Pack

TMPGEnc 3.0 XPress with AC-3 Pack


[WEB][mixi] ■ぼくはまちちゃん!



今月19日以降、mixi (ミクシィ) にてトラップURLをクリックすると

ぼくはまちちゃん!」というタイトル文がmixi日記に投稿されてしまう悪戯。

悪戯自体には悪意は無いが、mixi利用者の好奇心を利用して爆発的に広がり

その被害者数は数千人をくだらないという。



自分もmixi使いですが、はてなのみ日記を書いている状態が続いていたので

はまちちゃんトラップの被害を免れる事が出来たっぽい。从つv釻)


mixiの本

mixiの本