◆雑記


[ハロプロ][芸能] ■新リーダー・吉澤ひとみ



矢口脱退後、途方に暮れた吉澤は中澤裕子辻希美に相談を持ちかけたとか

中澤に相談するのは理解出来るが、辻では何等解決しないと思うぞ?

まぁ、辻に相談を持ちかけた時点で吉澤も相当狼狽してたんだろうな。


[PC] ■家庭内LAN



ヤフオクで購入したHUBを用いて家庭内LANを構築する。

早い話、ルーター側のLAN回線と複数PCのLAN回線をHUBで結合してから

ネットワーク接続の設定内容をし直せば済むという話なんだけど

肝心のネットワーク接続の段階で接続ミスに遭い、足止めを喰らってしまう。

いくつかの接続方法でネットワーク接続を試みてみるも中々上手くいかず

結局、NetBEUIプロトコルWinXP上に無理やり導入させる事で解決した。


[PC] ■NetBEUIプロトコル



WindowsNT・2000までは標準的なプロトコルの一つであったが

WindowsXPではサポート外となり、NetBEUI自体インストールされていない。

また、インストールしようにもプロトコル一覧にすら表示されていない模様。

XP上でNetBEUIを導入させるにはXPインストールCD-ROMに存在する

補助フォルダの中から (NETNBF.INF、NBF.SYS) をXP上に展開させる事で

XPでもNetBEUIプロトコルの使用が可能となる。