◆ガオガイガーFINAL



ガオファイガー

不朽の名作・ガオガイガーFINAL (OVA版だが) がTV東京系列にてスタート。

前作放送時 (1997年) 以来、実質8年ぶりに僕らの勇者王が降臨してくれたワケだが

ノリ、テンポ、その他諸々、全然変わってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

あっ、そういえばOP曲だけは2005年バージョンに変わってたね。



搭乗するメカが変わっても、勇者王凱の気迫溢れる無駄な闘志は当時のまま。

ファイナルフュージョンも、空間湾曲も、ピコポンハンマーに至ってもそのまんま。

眼前の敵は全て力押し (相当強引) にて完全破壊するスタイルも前作と同様。



キャラクターと歴代MSに媚びる種シリーズよりも、単純明快で楽しめるよガガガ。

また土曜夕方5時に放送してくれないか?と思ったのはオイラだけでは無い筈。

当時の勇者シリーズ (特にマイトガインや前作ガガガ等) は熱かったからなぁ。



それはそうと、何故に今頃になってガガガFINALの放送を決めたんだろ・・・

第3次スーパーロボット大戦α発売前にちゃんと予習しておけYO!という事でFA?