◆DQ3 〜サマンオサ城〜





素敵ホール (脱出口) が見つからず、生ける屍と化した勇者ミキティ一行。

看守の助言を無視して強引な手段 (ルーラ) を用いて地下牢から脱獄を果たす。



地下牢でもルーラを唱えられたのか・・・orz



脱出後、暴君の化けの皮を剥がすべく必要となる手鏡を探しに洞窟へ・・・

洞窟内部を隈なく探索した後、最深部にてオサレな手鏡の入手に至る。



場所は変わって、サマンオサ城最上部・暴君の寝室前。

眠れる暴君に対して、植草一秀ばりの手鏡さばきを披露するミキティ

植草ばりの手鏡さばきなので、いとも簡単に暴君が起っきされてしまったが

その後、ミキティ&6期メン達が繰り出すオシオキ攻撃によって暴君を粉砕。

見事、サマンオサの地に平穏を取り戻しましたとさ。





道家れいにゃ (ぬいぐるみ装備)

手鏡探索ついでに、れいにゃ専用?ぬいぐるみも入手。

どう見ても猫柄だが、無理やり"パンダれいにゃ"化オメデトウ。


[テレビ東京][娘DOKYU!] ◆道重さゆみの子供相談室



さゆ、子供産み過ぎ。あと亀井不足。