◆リベリオン -反逆者-


Equilibrium (2:47)



あらすじ
第3次世界大戦後、生き残った指導者たちは戦争勃発の要因となる人間のあらゆる感情を抑止させるべく、精神に作用する薬を開発。これを国民に毎日投薬し、徹底した管理国家体制を敷いた。そして反乱者は、クラリック(聖職者)の称号を持つプレストンを中心とした国家警察により、厳しく処罰されるのだった。銃を用いた武道ガン=カタの達人でもあるプレストンは、冷徹に任務を遂行する非情の殺人マシーン。しかしある日、封じていたはずの感情に目覚めたプレストンは、国家に疑いを抱くようになる……。

主人公・プレストン (クリスチャン・ベール) が繰り出す格闘銃術"ガン=カタ"インパクトの前に

少々陳腐に思えたストーリーも、難解な世界観も、綺麗サッパリ吹き飛んでしまいましたとさ。

毎度の事ながら視聴者を楽しませてくれるテレ東の配給センスには心よりGJを贈ってやりたいよ本当。



■関連記事


リベリオン -反逆者- [DVD]

リベリオン -反逆者- [DVD]


◆雑記


[WEB][はてな] ■はてなブックマーク「注目の動画」コーナーの公開について


screenshot
本日はてなブックマークのトップページに注目の動画コーナーを公開しました。注目のブックマーク、ニュース同様に動画を公開しているサイトのうちブックマークされたものをご覧いただけます。

対応動画サイトは、現在のところ"YouTube"のみ。

また、エントリーページで動画を再生することも可能です (はてな日記談)」という事らしい。



■関連記事


[WEB][PC] ■マイクロソフト Windows98・Meのサポート打ち切り


マイクロソフト(MS)は11日(日本時間12日)、基本ソフト(OS)「ウィンドウズ98」と「ウィンドウズMe」について、インターネットを通じて無償で提供してきたウイルス対策などの製品サポートを打ち切った。「98」は98年6月、「Me」は00年12月の発売。当初設定のサポート期間を終えた後も延長していた。

ちなみに"XP"のサポート期間は、次世代OS"Vista"の本格的導入を経て

早くても3年後の2009年頃には一方的に打ち切られてしまう予定。

ついでに、98・Meのサポート打ち切りの影響が及んだのかどうかは定かではないけれども

こないだまで通常販売されていた筈の"Virtual PC (日本語版)"までもが完全フリーウェア化。

現在、マイクロソフトJPのダウンロードセンターより、無償ダウンロード実施中。



■関連記事
screenshot


[ハロプロ][芸能] ■道重さゆみ17歳 (13日)





さゆ、お誕生日おめ。

ていうか、あと3年もしたら二十歳かyo。うーん、早い早い。


シングルV「Ambitious!野心的でいいじゃん」 [DVD]

シングルV「Ambitious!野心的でいいじゃん」 [DVD]